

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

長い間ありがとうございました。



長い間放置しておりました
『片桐の徒然なるままに』ですが
この度休止する事と致しました。

7月5日にあすちゃんが宝塚を卒業し
少しずつ片桐の周りの環境が変わり
燃え尽きた感が否めない今日この頃でございます。



1月の東京宙組公演『カサブランカ』を観た時
初見ではあすちゃんの居ない宝塚を
受け入れられませんでした。
でも、2回目以降は
驚く程すんなりと受け入れられました。

現実を受け入れた自分に出会った時
何だか一つの終演を迎えた気がしました。


まゅさんは相変わらず大好きで
絶対Topになって欲しいですし
さやかさん(美城れん)やサトちゃん(彩夏涼)さん
他、沢山気になる人はいるのですが
矢張り前の様に、観劇を楽しめない自分が居ます。


1年ほど前より、余り書けない立場でありましたし
普段の仕事も責任ある作業を任され
気付けば、宝塚中心の生活では無くなりました。
宝塚は変わらず好きなのですが
それでも、昔ほどでは無くなったのが正直な所です。

Blogはここに残して行こうと思います。
もしかしたら、気持ちが変わって
Upするかもしれませんw
Linkを貼って下さっている方々の所へは
少しずつ御挨拶に伺う予定です。



前のBlogから約3年半の間
本当に多くの方と繋がりを持つ事が出来ました。
Blogをやったからこそ学べた事達、出会えた皆様…
本当に感謝致しております。

上手い言葉が見つかりませんが
本当にありがとうございました。

いつかまた、何処かでお逢いしましょう。


2010年2月末日  片桐 大夢

 

posted by: 片桐大夢 | 宝塚 | 13:57 | comments(5) | - | - |

明けました。。。。

 

明けました。。。。
おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


2010年は細々と…細々とやって行こうと思います。


『カサブランカ』は2度見ました。
まゅさん…素敵です。。。
何て良い男(///▽//)
色々更新はしたいのですが
年末からの体調不良で、チョット死人状態です。
早く元気に…なりたぁ〜い!!!!!!!!

 

という訳で、新年早々のビックバン。

水 夏希氏の一件+α

 

 

続きを読む >>
posted by: 片桐大夢 | | 16:37 | comments(1) | - | - |

相棒〜。

 

スミマセン。

見る前から、悶絶中です。
笑いが止まりません。


角田 六郎 未涼 亜希


死ぬぅ〜


「暇かぁ?」
って言うまっつ!!!!!!!


メガネだよね?ね?
あぁ〜まっつ〜!!!!!!


出番が少ないのが…悲しい…
って言うか宝塚版は出番を増やそう!

 


書き逃げでスミマセン。。。。
娘役ちゃんへのつっこみとか、めぐむ君?とか色々ありますが
チョット年末モードな上に月末モードでてんぱってます。

皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい。


続きを読む >>
posted by: 片桐大夢 | | 18:17 | comments(1) | - | - |

片桐の徒然なるままに。

 

最近の報告。。。
とりあえず、大きく体調を壊す事無く元気です。
コインブラもう1回分位感想をUpしたいのですが…
時間が許してくれるのか。。。
あっと言う間に、月組My初日になりそうな気がします。
↑来月頭です。


そんなこんなで、最近の片桐と宝塚を振り返ってみます。

 

 

続きを読む >>
posted by: 片桐大夢 | 宝塚 | 16:16 | comments(1) | - | - |

明日船出だ しばしの別れ

 

明日船出だ しばしの別れ
再びおまえと抱き合うときは

絹織物や金細工〜
(↑此処は紅)

 


星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

百花沙里
琴まりえ
梅園紗千
彩海早矢
天緒圭花

2010年3月21日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


美春あやか

2009年11月12日付で退団


先ずは胸を撫で下ろしております。
さやかさん(美城さん)の名前が無くて良かった。
巷の色んな噂がチョコチョコ耳に入って来るので
ここ数公演の集合日はとても緊張しているんです。

何はともあれ、このメンバーの退団は痛いですね。
片桐が星組公演を観る際
絶対視界に入ってくるメンバーばかり。。。
辞めないよね〜
と安心していた人も居れば
将来絶対良い味出る!
と楽しみにしていた人まで。。。
驚きは暫く収まりそうにありません。


百花沙里
姐さぁ〜ん!!!!!!!!
まさか貴方が辞める日が来るとは。。。
花組時代からその力強さに惚れていました。
今の星組娘役像を作り上げた内の一人だと思います。
力強いダンスも、個性的なお芝居も
時々怖い唄も…次が見納めなんて。。。


琴まりえ
ことこと。。。
何気に私の周りの男性の宝塚ファンは
殆どの人が彼女を好きだったりします。

昔は何だか棘がある雰囲気で苦手でしたが
ここ数年は好きな娘役さんでした。
豪華なドレスが本当に似合う!
そして髪型のセンスが良い!!
何でもソツなくこなすイメージがありますが
気づけば星組に無くてはならない娘役さんになっていました。
ん〜寂しい。


梅園紗千
わくわく カフェタイム で気になる存在となりました。
そしてチェックできたのが前回の『太王四神記』から。
85期好きとしては、遅くに彼女の存在を確認したのを
今、とても後悔しています。
チエちゃんを陰で支えた素敵なお姉さん。
最後の作品も絶対チェックします☆


彩海早矢
あかしぃ〜。
昔、面白い人だという認識は有ったのですが
舞台はそんなに興味をそそられませんでした。
でも、『エル・アル・コン鷹』で
金髪のストレートを観て以来
娘役さんのロングの鬘が荒れていると
「あかしを見習え!!!!」
と心の中で叫んじゃう程、あかしに堕ちました。
『太王四神記』の時は黒のストレートでしたが
その時も常に鬘が美しかったです。
鬘の手入れが行き届いている人=あかし

かなめちゃん(凰稀 かなめ)が組替えをしてきて
良い意味で支えてくれる存在になると思っていましたが…
去って行かれるのですね。
濃い星組の中で、独特の存在感があり
思わず追ってしまう人。。。寂しくなります。


天緒圭花
小芝居の人。
後5年もすれば、バリ渋な男役さんになる!
と密かに楽しみにしていた方です。
未だUp出来ていませんが
『コインブラ物語』でも客席下りで
毎回日替わりで色んな事をされていました。
「私と一緒に航海へ行きませんか?」
「何ナンパしてるんですか!!!」
「ご安心下さい。私の船は難破しません」
みたいな感じでw

スカピンの執事大好きでした。
結構片桐好のお顔立ちでいらっしゃり
面白そうで。。。
最後の作品心して観ようと思います。


美春あやか
彼女って、首が細くて長い、フェアリーズの子ですよね?
入団した時から首のラインが綺麗だなぁ〜と思っていました。
スカピンかな?
何かの作品でドレスさばきも綺麗だなぁって見付けた事があります。
下級生らしくない大人っぽいお顔立ちが目立っていました。

『再会』を全日程休演で、そのままご挨拶もなしに退団なんですね。
チョット寂しいですが、次の世界でも輝いてくれます様に。




そんな、こんなで未だ未だ続く『コインブラ物語』感想。
お付き合い頂ければ幸いで御座います。



涼 紫央、美城 れん、万里 柚美、にしき 愛

 


 

続きを読む >>
posted by: 片桐大夢 | | 18:19 | comments(1) | - | - |