

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

サヨナラなんて言わないわ



今は別れの時だけど
サヨナラなんて言わないわ
お土産も要らないわ
港婦にちょっかいなんて出さないで
異国のお酒程々に

私のお願いはただ一つ
何時でも私がここにいて
あなたの帰りを待っていることを
忘れちゃいけない 約束よ

先ずはマニアックネタから。。。
初見(11/1ソワレ)のピンフォローは ネ申 でした。
outのタイミングが鳥肌ものでした。
舞台上が薄暗くなってゆく中
ペドロが背を向けてその場を去る所。
ペドロが背を向けるタイミングと
舞台上の明かりが消えるタイミング
そしてピンの消えるタイミング
3つのタイミングが ネ申 でございました。


2回目(11/3ソワレ)はチョット…引き延ばし過ぎじゃない?
って感じが否めなかった…デス。
特にテレサ(花愛 瑞穂)とコンスタンサ(優香 りこ)のout。
これから起こる事を考えれば…とは思いますが
片桐的にはもう少し短い方が良かった気がします。
(りこちゃん顔がプルプルしてくるから…)
短い公演だから同じ方がされていたとは思いますが。。。
未だハートスさんがついてらっしゃるのかな??


他にもゾクっと来た箇所が有ったのですが
思い出せず残念です。
明かりのデザインは…余り好きではありませんでした。
特に愛の泉に案内する場面。
案内途中から泉に着くまでの間
時間設定的な物が意味不明で(宝塚だから良いのかなぁ?)
何だか怖かったです。
もう少し何らかの明かりが欲しかったですし
コンスタンサ(優香 りこ)が花を摘んでいる場面も
違う明かりの方が綺麗だと思います。
特に最初の唄っている所なんて華やかな場面なのに
のぺーっとした明かりで残念でした。

 

兎に角気になってしょうがなかった舞台袖。
2回目観た時、父上に結婚を決められてしまった〜
とイネスに伝える場面から長らく下手奥舞台に
鏡らしき物が有るように思ったのですが
2幕で判明しました。
袖幕が何かに引っかかって下手袖が見えていました。
2幕でもそうだったので
結構な頻度で何らかのセットに引っ掻かているのかと思われます。
結構薄暗い場面もあったので
凄く気になってしょうがなかったです。
出番が終わって楽屋へ向かっている方々の足が良く見えましたw

 

という訳で、久々に感想〜


轟 悠、蒼乃 夕妃



 

 
続きを読む >>
posted by: 片桐大夢 | | 17:33 | comments(1) | - | - |

花花が鮮やかに美しく咲いて


お日様が眩しそう
花びらがそよ風に揺れる
愛を歌っている様に
胸いっぱい花の香
胸いっぱい日の光
どうか一日素敵な日であります様に

↑シスターの唄



あっという間に時間は過ぎてゆきますね。
そんな中、花組さんは大量の休演者が。。。
数名は前日に聞いておりましし
疑いのある子も休演という名の隔離とは聞いておりましたが…
まさかこんなに?!

ほぼ新公メンバーという。。。
今日が新公本番ですが。。。頑張れ若い子ちゃん達!!!


星組東京公演も、初日の幕が上がったと思いきや
もう今日で千秋楽です。
酒井先生+トム理事(轟 悠)=片桐好みではない作品
という方程式がここ数年壊される事がなかったので
(トム理事が自分の事を「僕」と言う作品は
 片桐的には駄作。嫌っ。)
今回も全く期待せずに
「今年最後のさやかさん(美城 れん)〜♪」
と思いながら青年館に挑みました。

見事にはまりました〜♪♪♪

トム理事は勿論素敵なのですが
苦手だったまりもちゃん(蒼乃 夕妃)は可愛いし
とよこさん(涼 紫央)は限られた出番の中でも
ホントに素敵で
何よりさやかさんが…本当に素晴らしくて…。
さやかさん観たさに、1回限りの観劇を
もう1回増やしちゃった位です。
2回観たらもう一回観たくなる…そんな作品でした。
最近買っていないDVD…本気で購入を考えています。。。


頑張れる限り、感想Upして行きます!

先ずは、千秋楽おめでとうございます。

そして…水瀬千秋ちゃん。
好きな生徒さんなだけに、休演そのまま退団というのは
とても寂しいです。
スカピンやブエノスアイレス、太王四神記…
観れて本当に良かったです。
先ずは体を治して、次の世界ではもっと輝けるように
お祈り致します。

願わくば外の舞台に立って欲しいのですが。。。
短い間でしたが、楽しい一時をありがとう御座いました。
そして、お疲れ様でした。



posted by: 片桐大夢 | | 09:35 | comments(1) | - | - |

ご無沙汰しております。。。

 すっかりご無沙汰しております。
又又、生存確認な登場で申し訳ありません。
又、お返事もままならず申し訳ないです。。。
必ずお返事致します。もう少しお待ち下さい。


さて…10/18は雪組東京公演の千秋楽で御座いました。
怒涛の1カ月が終わり、只今脱力中です。
1カ月と言っても、後半は仕事は忙しく
その忙しさが終わる頃に、3年振りに実家へ帰っていて
チョット申し訳なかったのですが…


帰郷…3年チョイト会わなかった両親は、老けて居ました凹
何となく母は老けないもんだと思っていたので
プチショックです。。。
今後はコンスタントに帰郷しようと思います。


本日は、雪組全国ツアーの集合日です。
あの噂が本当なのか、ドキドキが止まりません。。。
千秋楽の日にお会いして少しお話をしたのですが
その時はいつも通りな気がしたんですけどね…
未だ辞めないで〜と思う反面
転職するには今位が限界なのかな?
とも思います。
もっともっと違う一面を見たいと思うファン心が
ドキドキドキと発表の瞬間を怖々待っています。


そんなこんなで、真面目に仕事をします!!!

 

posted by: 片桐大夢 | 宝塚 | 10:17 | comments(1) | - | - |

しょうこお姉さんが。。。


 いいとものレギュラーだそうです。

MJで初ですよね。

凄いなぁ〜

お茶の間がぽわぽわだぁ〜。




下記逃げでスミマセン。
レスありがとう御座います。
必ずお返事させて頂きます。
posted by: 片桐大夢 | OG | 17:28 | comments(0) | - | - |

生きてます。



フラフラと生きてます。


『逆転裁判2』×2をして
まゅさんのキラキラなTea Partyにもお邪魔して
本気で入会書を握りしめてドキドキしていた矢先…
入会を見送ってしまいました。。。


『逆裁2』の前から色々と悩んでは居たのですが…
暫く?雪担に戻る事と相成りました。
某会におります。探さないで下さい。


彼女の事は好きなのですが
特にファンでは無かったので
声を掛けられた時、そんなに乗り気ではありませんでした。
どちらかと言えば友人の為にという思いが大きく
その友人に散々お世話になった件の恩返しが出来ればと思い
とある事を承諾しました。


実際の彼女はとても良い子でして
友人がその彼女の為に頑張るのであればと思い
又暫くまゅさんへの思いを募らせながら
過ごしたいと思います。
後悔していないと言えば嘘になりますが
やるからには一生懸命努めさせて頂きます。


そんなこんなで慌ただしく初日の幕が上がり
実はロシアdeブラボーの初見を
さっさと済ませちゃったりなんかしていますw
ですが…全く記憶に御座いませんな状態です。
色々とバタバタしておりましたので
座り心地の良い椅子に座ってしまった途端
夢の世界で更に夢の世界へ行ってしまいました。。。
なのでストーリーが全く頭に入っておりません。
夏男さんがやたらと
「心ないウィンク」をしていたのは覚えています。
何度か見なければならないと思いますので
楽しませて頂きます。
感想は…行ってはいけない事も書きそうなので
千秋楽が終わって、余力があれば残したいと思います。


あぁ…星の感想が途中で終わっていてスミマセン。
かなり中途半端すぎてとてもUpできる状態ではありません。。。

posted by: 片桐大夢 | | 17:33 | comments(2) | - | - |